初めての歯医者さんで大号泣

家族4人でアウトレットに買い物に行きました。
ランチをして買い物を始めた頃から、3歳の子供が指を口に入れ始めました。
どうしたの?と聞くと、右下の歯にご飯が挟まって痛いから取って。

Read More

Categories: nocategory

ぼくのお嫁さんはママ

夕食が終わって洗い物をしていると、ぼくもそれが欲しいんだよね、と3歳の息子が突然言いだしました。
何が欲しいのかを聞くと、パパとママがおててにしてるやつ、と答えたので結婚指輪のことだとわかりました。

Read More

Categories: nocategory

庭から見るショベルカー

我が家の南側にある大きな畑に、数日前からショベルカーが来ています。
私たちが家を買った時はイチョウの木が林を作っていたのですが、引っ越す直前に畑の持ち主が気を利かせてくれてイチョウ林を伐採してくれました。

Read More

Categories: nocategory

白い靴下のはきこなし。

最近の流行りにつられて、買ってしまいました、白靴下。
どうしても小中学生のイメージがあり、難易度が高いのはわかっていましたが…ついつい、試しにと買ってしまいました。
どうやって合わせようかと、お家でさっそくコーディネートをとっかえひっかえしてみたのですが、どうしても似合いません。

Read More

Categories: nocategory

入浴剤で楽しいお風呂??

入浴剤が大好きな私。
様々なパッケージのものからお気に入りを選んで、ゆっくりお風呂に浸かるのは1日の終わりの至福のひととき。
だけど入浴剤って、意外と高いんですよね。

Read More

Categories: nocategory

チワワのダイエット開始。

うちのチワワがいつの間にか太ってしまっていました。
毎回おトイレが出来ると、ご褒美におやつを一つあげるようにしていたことが原因だと思われます。

Read More

Categories: nocategory

さくらまつりに行きました

市役所の周辺でさくらまつりを開催しているとの情報をもらったので、家族3人で行ってみました。お天気はくもりでイマイチ、気温も急に下がって寒かったのですが、桜はまさに満開でとても綺麗でした。娘にとっては初めての桜ですが、しっかり見てくれたかは微妙なところでした。

Read More

Categories: nocategory